2024.3.19

9:30始業18:30終業。部署でいちばんおもろいギャルと飲む。明るくてネイルがかわいい。人差し指のネイルだけ無いことを訊ねると、気づいたらどっかいっちゃってたんですぅ。とのこと。

f:id:imd___null:20240320151129j:image

こんなこと言ったら怒られるかもしれないんですけど、結婚とか子供とか全然考えてなくて、自分のために時間を使いたいんですぅ。と彼女は言う。なんとも人間らしい。外ヅラをよくするのは自分を守るため、というところがかなり共感ポイントとなり1日でだいぶ仲良くなった。よい夜。

悲しいことがあるといちにちそのことで支配されてしまいそうになるけれども、こういう明るい星のような出来事のおかげで少し元気が出たりする。人間は全員星で、恒星だったり惑星だったり、1等星から6等星くらいまであったりするんだろうけれども、そこに劣等ということはなく、ただ星であるというようにただそれぞれの人間だと考える。

悲しいことがあったら流れ星になっちゃうのでしょうか。もしそうならば、今の私ならすぐに流星群をつくれる。薬師丸ひろ子様に癒されて就寝。