2024.5.9

f:id:imd___null:20240510141926j:image

8:30起床。恋人宅。最寄りのコンビニでたまご、ツナ、たまごの組み合わせのサンドイッチを2つ購入。向こうが出社するとかで少しバタついていたので先にいただく。ツナが好きと言っていたのを思い出してツナ、ツナ、たまごの組み合わせで取っておく。12:00前に出る。13:00自宅到着。何をしていたか思い出せないが21:00前に終業。

2階を整える。引っ越し後の荷物をとりあえず押入れにぶち込んだままだから全く片付いていない。

手始めにハンガーラックを組み立てる。持ち前の説明書嫌いと細かい部品に辟易してしまう。段取りもヘタクソだからあっという間にぐちゃぐちゃとなる。も〜!とか、何で!とか言いながら完遂。クローゼットがスッキリしてかなりの達成感を得た。段ボールに放り込んでいた細々したものも整理して、入れ替えのためにきれいな収納ボックスを手配した。週明けにはより良い部屋になっているでしょう。

手持ちの本を本棚に並べたらほぼぴったり収まった。文庫が意外と少ない。漫画ばかりだ。こんだけしか手元になかったか、と思うくらいには少ない。だいぶ処分したもんな。もっと買っていいな、と思ったけれども先に本棚を手配せねばなるまい、そしてまだまだ好きな部屋にできる、と思いながら風呂して就寝。疲れている時は寝つきが早いので、少し疲れていることを自認した。