2024.2.17

f:id:imd___null:20240217180534j:image

午前中、ピアスの穴を増やしたくて皮膚科に行ったら17人待ちで諦めた。皆さんお忙しいのに娯楽来院してすんません。看護師さんはとても申し訳なさそうにしてくれたがマジで大丈夫ですまたお願いしますと言って立ち去る。

ぽかぽかの陽気で上着を脱いで歩いた。階段にてんとう虫が落ちていて笑顔になった。毎日どこかで春を感じる。落ち着かない季節。

午後、家をかなりきれいにした。敬愛するAC/DCをガンガン流しながら、踊りながらのお掃除。窓からの陽射しはスポットライトのよう。舞うほこりは紙吹雪か。ボルテージあげあげ。クイックルワイパーをマイクがわりに歌って、ひとりで面白くなってごきげんだった。洗面所ピカピカでうれしい。家が整うと心も整う。

夕方、外に出ると少し寒い。三寒四温、と頭をよぎる。春、たぶん好きだけど好きじゃない。