2024.2.26

5:30起床、9:30始業、19:30終業、20:30世田谷代田へ着弾。早起きをしても日中眠くならない体質なのかもしれない、と思うくらいには眠くなったことがない。

かわいい歳下の友人が明日には京都に発つというので、夜は彼女が働くレストランに会いに行った。「絶対に来てください」と隠す気のない圧を受け、後日LINEで「いつ来てくれますか?☺︎」と可愛いメモで出勤日が送られてきた。女の子らしい可愛い文字。手書きメッセージの写真は保存。

駅に着くなり走って行った。とりあえず負担にならなそうなつまみとビールを注文。落ち着いたころを見計らって彼女にボトルを開けようと持ちかける。彼女の好みそうなワインを選んだつもり。生産者の名前で味筋がわかる子だからきっと合っていた、はず。話していて本当にワインと、人と話すことが好きなんだなと伝わってくる。わあ美味しいです、だって。かわいいね。さみしい。

さみしいな。とてもとてもさみしい。

 

一生会えないわけじゃないけれど、明日生きている保証もないのにな〜なんて思う自分もいる。非常に月並みですが。どうか元気で、達者で。