2024.3.30

7:50起床。友人のレストランで手伝いをするから9:30に神保町。上着がいらないほどの暖かさ。なんとも晴れやか。

f:id:imd___null:20240330174732j:image

久しぶりにワインをしっかり触って、飲むんじゃなくテイスティングした。完全に感覚が抜けていそうで怖い。何となく把握したけれどもだいぶ時間がかかった感覚。鈍っている。酸化や劣化はきちんと判断できたから問題ないはず。緊張。

f:id:imd___null:20240330175427j:image

▲備忘:スロバキア/ZORE Naboso 2022 かなり良かった。ピノドニスみたいな梅っぽさ、出汁っぽさと軽やかさ。硬水っぽいミネラルのニュアンス。3,300円程度。

休憩中、ユニフォームのまま古本屋をぶらつく。とり・みき先生の読み切りがあったので購入。600円。とり・みき先生の作品だと筒井康隆が原作の「我が良き狼」がいちばん好きだ。漫画を読んで止まらないほどボロボロ泣いてしまうという経験はあれが初めてだったかもしれない。手にした読み切り、かなりよい装丁。澤口書店さんいつもよい本をありがとうございます。

f:id:imd___null:20240330185332j:image

とり・みき先生「もう安心。」