2024.3.31

f:id:imd___null:20240331112328j:image

8:30起床。10:00に不動産屋。手続きを済ませた帰路、いつ咲くかなあと気にかけていた桜の木に目をやると満開になっていた!昨日まで咲いていなかったのに。わ〜きれい。近づいて、低い枝に咲いていた花を嗅いでみたらいい匂いがした。急にあったかいから咲いちゃったのかな。ウキウキというオノマトペがこんなにも相応しいシチュエーションはそうそうない。

14時。高円寺。自分にとって音楽の趣味が近いというのは食や服の好みよりも共感性が高い気がする。勉強ができる人はおおむね共通して言葉の選び方が上手だ。本当に頭がいい人ってマジで難しい言葉を使わないし、言葉を知っているからか冗談もうまい人が多い気がする。こちらの拙い説明で意図を汲み取ってくれるので頭が下がる。勉強頑張った人は総じてエライです。接客したら上手いんだろうな、とか思う。高円寺はよく遊んでいたし場末しかないと思っていたけれども考えを改めた。

刺し盛りにシャリ玉が付いてると結構嬉しいという学び(?)を得た。