2024.4.8

f:id:imd___null:20240408220234j:image

8:40起床。9:30始業。ひとつ完了したらまたひとつ仕事が振られる、みたいな状況で20:40頃めそめそ退勤。

めそめそ、とはふざけてよく使うけれどめそめそって何、となったから調べた。「めそ」は「べそ(泣きべそ)」から派生しており、その「べそ」とは能面の「べしみ(口をぐっと結んだ表情)」か、口をへの字に曲げる「へしぐち」の説があるとのこと。ふ〜ん、へ〜って感じ。満足。

20:50散歩。食材が尽きかけているのでエコバッグ持参。最寄りのスーパー。あろうことか推し米である北海道米ゆめぴりかの取り扱いがやめられたようで肩を落とした。が、おいしそうなイチゴをゲットしたことで相殺。イチゴの旬は本当は夏だってご存知ですか。そういえば私の下の名前と同じイチゴがあるみたいで、いつか食べたいな、など思いながら帰宅。暑い。即風呂。明日こそは引っ越しのもろもろを終わらせると固く誓う。

KISS "I Was Made For Lovin' You"のPVを観ると元気でます。風呂で歌って満足。ジーン・シモンズかっこ良い〜。敬礼。

以上です。