2024.4.9

8:30起床。8:00にぴかぴかのお米が炊けるようにセットしたのでほくほくの目覚め。山形米コシヒカリ。いっぱい食べたくてお茶碗2杯食べた。卵と納豆のせる。野菜も食べる。さつまいも食べすぎ。糖質過多かも。

朝イチで水道の手続きを済ませた。残るはWi-Fiのみ。同居人も本日休みのようでもろもろ進めていた。一人暮らしってどんな感じだったっけ?忘れてしまった。洗濯しといたよ、テレビ消して、コーヒーいれようか、あれ買ってきて、お掃除ありがとう、とか。当たり前だけれどそれらを全部ひとりでやるんだな。でもカピカピの食器を浸水したり、靴下集めたり、シワシワの洗濯物を干し直したりしなくていいんだな。べつに不満というほどでもない笑い話だけれども。

ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に、電気のスイッチを入れるのにちょっと疲れる時がある、そしてそういう時に誰かがいてくれたらと思う、みたいなシーンがあった。今なら分かるかも。

仕事も少しバタバタ。1日があっという間に過ぎて行く。本を読めていないことに気づいて悲しい。風呂で読みますか。週末楽しみ。