2024.4.25

何時に起きたか覚えていない。絶妙にタスクがあり、イレギュラーが起きてストレスを感じる。終業時間の記憶なし。

夜は母とふたり。父が飲み会の日は野菜中心でフルーツを食べて終わる。父は野菜キライで母は野菜好きだから。擦り切れるほど観た夏目友人帳を流しながら、やっぱり面白いよね〜などたわいも無い話をする。恋人のことも少し話す。27歳の娘の恋バナってどんな気持ちで聞いてくれているのだろう。

連休を使って青森へ行くから、ラーメン(青森のラーメンは煮干しベースで絶品)と、推しコーヒー屋さんに行きたいね、など話す。本当は大好きな喫茶店にも行きたかったけれど、目的は祖父母に会いに行くことなのでスケジュール的に断念。マスター、私が高校生のときには既におじいちゃんだったから早めに伺いたい。いつまで、あと何回会えるだろうと思う人たちが増えてゆく。