2024.2.11

f:id:imd___null:20240213132357j:image

3連休で秩父に行った。プライベートで旅行に出たのはいつぶりか。思い出せないくらいには久しく出ていない。去年はまとまった休みなんてなかったし、夏にキャンプしたけど職場の集まりだったから半分仕事みたいなものだった。だからかなり嬉しい。

免許がないから助手席で歌ったり踊ったりしていた。富士山デカい。好きな曲をひたすら流す。ぼへっと街並みを眺める。ひとりでは通れない道や見られない風景だ、恩恵だ、とか思いながら、こんなにもゆっくり時間が流れていくことに喜びを隠し得ない。金より時間だ。

山の天気に翻弄されて晴天から豪雪まで体験した。愉快だ。地元の蕎麦や寿司を食べ、風呂にざぶざぶ浸ってツルツルになって帰った。運転手は帰宅するなりソファで溶けてしまった。若干の申し訳なさと多めのありがたさ。やっぱり免許とろうかな、とかぼんやり考えながら布団まで引っ張っていった。