2024.2.15

f:id:imd___null:20240215180941j:image

米が8:30に炊けるようセットしてあったからほくほくの目覚めだ。

米、炊けてる匂いする。うれしい。起きたい。なかなか起きれない。惰性でTwitterを開くと、漢方の先生が「気圧のせいで眠くなる人が多いかも」と仰っている。なるほど。ここまで耐えがたい眠気はあまりないから、ここ数日の眠気はおそらく気圧のせいだったんだろう。たぶん。

布団からじりじりと出る。頭が重たい。キッチンにずりずり向かい、炊飯器を見てにんまり。今朝はおにぎり・卵焼き・ウインナーの三種の神器メシを作ると決めていたから、さっそく取り掛かる。卵焼きはうんと甘くして(好きだから)、ウインナーはシャウエッセンでございます(1番うまいから)。おにぎりの海苔は「🍙」になるようにカットした。ビジュアル最高です。美味い。美味くないわけがない。朝ごはんを丁寧に作るっていいな。こんどはサンドイッチでも作ろう。ハムチーズと、ディルたっぷりのたまごサンド。あとコーヒー。

満腹になったらまた眠くなってしまった。白湯を飲む。顔を洗って9:30始業、19:00退勤。