2024.3.3

f:id:imd___null:20240304203439j:image

12時半。車で拾ってもらって井の頭公園を目指す。快晴。気温は高いが風が冷たい。

語るまでもなく公園は素晴らしかった。ドーナツとコーヒーをお供にのんびりして、鴨を眺めて、可愛い台所用品を見に行ったり、よく似合う春服に出合ったり、昼に食べたラーメンもうまかった。日記はその日のハイライトを取り上げて書くようにしているけれど、いちにちの中に楽しいことが散りばめられているときはこういう書き方でもいいのかもしれない。そういえば散歩している仔犬が「おさんぽ上手だね」と飼い主に褒められていたのはかなり良かったな。

連れの人は夕暮れから少し体調がわるそうで、こんなときやっぱり免許があればなんて思う。デカすぎるピザを買って早めに帰宅。朝晩はまだ冷える。風呂にざぶざぶ入って早めの就寝。週末はいつも儚い。