2024.3.4

引っ越しを控えている。まだ期間があるけれど、物件を見るのが好きだから暇さえあればチマチマ見ている。

そしたらかなり好みの戸建てを見つけてしまって、何だかいてもたっても居られず、まだかなり先なんですけど…と前置きをしたうえで内見を予約してしまった。不動産ニキいわく、時期を少し早められれば大家さんと交渉もできますとのこと。熱が冷めないうちにさっそく同居人と相談して、なんとうまいこと折り合いがつき、それぞれ別日に引っ越すことになったから交渉次第では契約にこぎつけられるかもしれない。

石橋を叩いて渡らないことも多いけれど、こういう衝動任せのときの方がなんだかんだ上手くいくことが多い。気がする。引っ越しは4月中。メルカリで売りまくって荷物を減らしてお金を増やします。

今日はちょっと欲しかった靴を買ってしまったので、明日から。