2024.4.1

6:20起床。7:30帰宅。9:30出社。外泊先から帰ろうとした際、靴下がない、ない…と探し回っていたが昨日はサンダルだったので靴下なんてハナから履いていなかった。気がつくまでにかなり時間がかかった。どんな靴下だったっけと訊かれて具体的に回答していたのも怖い。無い記憶が甦っていた。新年度。しっかり出社。生理前でおっぱいが痛い。触るだけで痛いし階段降りる時がつらい。いっそもぎとりたい。

昼。同じ部署のギャル5人でパスタランチ。日陰で生きてきたためにこういうのが内心かなり嬉しい。日記を書く際は感想を書かないようにしているけれども、こればかりは嬉しかった。

15時頃、部署でイチバン面白いギャルがコーヒー誘ってくれてビルの1階にあるスタバでコーヒーしばいた。偶然同じものを選んでいてシンパシー。こういうので喜ぶってキモいのかな…。たくさんお喋りしたいけれど、あんまりガッツくと引かれちゃうかな、とか思ってまだ猫を被っている。今度お花見行こうよ、行こ行こ、てか元彼がTikTokカップルアカウントやってんの見つけちゃってぇ〜、マジ?アラサーでそれはキツイわ〜(笑)など。他愛もない話。

他愛というのは当て字で、取るに足らないという意味の「たわい」と同義だけれども、特にこだわりがなければ「たわい」と使ったほうが本来の意に則している、という学びを得ました。

以上です。