2024.4.13

7:00覚醒。二度寝のち8:30頃起床。不動産屋で自分の新居の鍵を受け取り、12:00頃に広尾。恋人の引っ越しに同席。向こうの新居で軽い買い出し。友人に勧めてもらった中華を食べて舌鼓。渋谷は人が多すぎる。夕方引っ越し屋が到着。人の部屋が少しずつ出来上がっていく。

ベッドを組み立ててひと段落。徒歩1分のところにあった居酒屋がかなり良くて、また何かの折に行きたいと思う。刺し盛り3点でウニ乗ってた。昔話や家族の話を初めてする時、良い話ばかりではないのでいつもドキドキするけれど同じように話してくれるのが嬉しい。

昼間は暑いくらいだったのが夜中は少し冷えて、枕なし布団なし、ブランケット1枚で凍えて眠る。幸福。