2024.3.14

f:id:imd___null:20240314231259j:image

8時起床。顔も洗わず寝巻きにジャンパー、ニット帽を被って8:07に玄関を出る。

昨晩、健康診断の結果を開いた。血圧および中性脂肪が、ほんの少しだが上昇している。結果を閉じる。閉じたままのポーズで「マジか」等ブツブツ言っていた気がする。ショックを隠せない。検索。なにが原因で、なにが改善策なのか。

原因、運動不足。改善策、運動。単純明快にして心当たりしかない。天を仰ぐ。8時にアラームをセットする。祈りのような行為。

8時は思ったよりも日が昇っていて街も起きていた。7時くらいのほうが静かに歩けそうだ。起きられるなら早起きをしようなど思いながら練り歩く。昇っているとはいえ、まだ低い陽射しが顔に照りついてまぶしい。この調子だと焼けてしまう。キャップに日焼け止めが必要かもしれない。散歩プレイリスト作ろうかな。などなど。30分きっかりで帰宅。風呂して9:30始業。

18時退勤。むくみが少ない!散歩に出る。また本を読みたかったけれどサイゼは昨日行ったし、かといってコーヒーはおかわりしたい。デニーズに行く。悲しいことにサイゼに魂を売ってしまったかと思うほどメニューにそそられない。ドリンクバーとチーズケーキを注文。恥を忍んで2日連続サイゼにすべきだった。デニーズにも失礼だ。メニューの表紙が江口先生だったのでその点は他にない素晴らしさだった。風呂して筋トレして就寝。風呂多い。