2024.3.21

おそらく6:40頃起床。1時間程度の睡眠だったが歩いているうちに目が覚める。

Twitterを見る。大瀧詠一がトップにトレンド入りしている。40年前の3月21日に「EACH TIME」が発売されたとのことで「EACH TIME 40th Anniversary Edition」なるものが発売されると。愛され続けてすごい。いいもんねやはり。

朝風呂して気が緩んだところに緊急地震速報が鳴り、しばらく固まる。件の東日本大地震のときに青森で被災して、そこからテレビとスマホが報せるあの警報音が完全にダメになってしまっている。金縛りのように体がうまく動かせなくなる。怖い。心拍数が上がる。わたしは家も家族も失わなかったけれど、誰しもに爪痕が残っているんじゃないか。

結局あまり揺れなかった。勘弁してくれ。でも良かった。いつか平気になるでしょう。白湯飲んで9:30始業。