2024.3.27

f:id:imd___null:20240327190715j:image

8:30起床。快晴。洗濯に柔軟剤を入れるのを忘れた。あーあー。

洗濯機を横目に洗面台に立つ。前髪がだいぶ伸びて、目に入って痛い。前髪のパーマが気に入らずにアイロンで伸ばしていたが、久しぶりにパーマの思うままセットをしたら悪くなかった。ぐりんぐりんだが目に入らなくなったので良い。

夕方まで洗濯を干すのを忘れていた。去年の暮れ、生活がおしまいになっていた時期に洗濯を回す、干すという工程がきちんとできなかったことを思い出す。その時期のことを思い出すことはだいぶ減ったけれども、こういう風に、呪いのようにいつまでも思い出すんだろうか。いつかボケたら忘れるか。

今夜のEテレ「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」のオンエアを楽しみに晩酌の準備をする。

Eテレは昔からよく観ているが「うたテクネ」「魔改造の夜」は鉄板でおもしろい。なかなか観られないけれども、またやってくんないかな。Blu-rayでたら買うんだけど。

 

掲題Spencer Cullum "In a Mist ( feat.Erin Rae )"いい曲でした。昼風呂とかで聴きたい。